2010年12月31日

やりたいことは努力すれば、必ずできる・・・・


やりたいことは努力すれば、必ずできる。

これを忘れないこと。

自分を信用しているものは、人からも信用される。

[著者:グレアム・グリーン(イギリス作家)]

失敗が続くとなかなかこんな基本的なことも、とても

難しいことに感じたりします・・・・

それでも、やはりやりつづけるしかない!

意外とだめだ!と思った直後に成功が

隠れていたりもするかもしれませんから!



posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

まぁ、僕なんか平凡な一生ですが、この年まで生きてきて悟ったというのは・・・・・


まぁ、僕なんか平凡な一生ですが、

この年まで生きてきて悟ったというのは、

ものごとは長い目で見なければならん!

ということですな。

急に悲観したり喜んだりせずに。

[著者:河盛 好蔵(フランス文学者)]


この方結構くだけた言い方をされてますが、

これって結構というか、かなり大事ですよね・・・

あまりに短期的、短絡的な物の見方をしていると

得られるものも得られなくなってしまう、という・・・

で、気づいたときには時すでに遅し、だったりして・・・

posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

成功とは失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。


成功とは失敗を重ねても、

やる気を失わないでいられる才能である。

[著者:チャーチル(イギリス元首相)]


このブログでもなんどもつぶやいてますが、

ほんと成功する人のいうことって、

古今東西同じですね・・・・

それでもこうやって具体的に名前をあげられると

やはり同じことをつぶやいてしまいます。

posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

如何に弱き人といえども、その全力を単一の目的に集中すれば必ずその事を成し得べし。


如何に弱き人といえども、

その全力を単一の目的に集中すれば

必ずその事を成し得べし。


[著者:春日潜庵(儒者)]


「フォーカス」、「集中」、

「誰でも思いつくことを、

誰よりも徹底的にやりぬく」

これしかない!!


posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

「たゆまざる歩み恐ろし、かたつむり」


「たゆまざる歩み恐ろし、かたつむり」

自分は天才ではない。

他人が5年でやることを10年かけてでもやる!

[著者:北村 西望(文化勲章受章者・彫刻家)]


すごい!!

まさに決断、信念の力!!

ここまで言い切ってやりきったら怖いものなしですね。

posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

