2011年03月06日

インサイド・アウト


久々のブログアップです。

「ネクストリーダー」というブログからの引用ですが、

このブログたまーにすごい内容を載せます。

http://www.nextleader.jp/1601/

----------------------------------------------------------------

若くて自由で、想像力も果てしなかった頃、

世の中を変えるのが私の夢だった。

年をとって賢くなるにつれ、

世の中は変わらないことに気がついた。

そこで少し視野を狭め、

自分の国だけを変えることにした。


だが、国も微動だにしないようだった。


人生の黄昏にさしかかり、

私の家族や身近な人だけでも変えようと、

最後の力を振り絞ってみた。


ところが、ああ、

だれも言うことを聞いてはくれない。


そして、死の床に就いた今、

私は気付いた(恐らく、生まれて初めて)。


まず自分自身を変えていれば、

家族も私を見習ったのではないかと。


家族に励まされて、支えられて、

自分の国をよくすることが

できたのではないかと。


もしかしたら、

私も世界を変えていたかも

しれないのだ。

ーある英国国教会の司教(「7つの習慣ティーンズ」より引用)

---------------------------------------------------------------
posted by zau94930 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

昨日を取り戻すことはできないが・・・・


昨日を取り戻すことはできないが、

明日は勝利するも、敗北するも

われわれ次第である。

[著者:リンドン・ベインズ・ジョンソン

(アメリカ 第36代大統領)]


この気持ちは忘れてはいけませんね、確かに。
posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

幸福であろうと思えば・・・・


幸福であろうと思えば、

「こうでさえあったらなぁ」と言う言葉をやめて、

そのかわりに、「今度こそは、」という言葉に変えなさい。

[著者:スマイリープラントン]

いつも実行してるんですけどね・・・・
posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

あなたの苦しみを愛しなさい・・・・


あなたの苦しみを愛しなさい。

それに抵抗しないこと、

それから逃げないこと、

苦しいのは、あなたが逃げているからです。

それ以外はありません。

[著者:ヘルマン・ヘッセ(ドイツ詩人・作家)]


これってどうなんでしょうね?

今の自分は同意しかねます。

というのは、世の中やっぱり不愉快なやつって

絶対いますよね。

自分が何をしてなくても害をうけることって、

ありますよね。

そこまでマゾになる必要はないんじゃないの?

というのが僕の見解です。

posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

強くそして心から望むこと・・・


強くそして心から望むこと。

選んだ目標を信じること。

そして求めていたものを快く「受け入れる」こと。

その三つがあなたの夢を明確な形にして、

そして実現させるのだ。

[著者:シャクティー・ガーウェイン]

目指すゴール、方向性は変わっていない。

そこへの手段、スタイルをかえたらどうなるんでしょうね。

とりあえず、今は超攻撃的モードでやってみます。


posted by zau94930 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

