2010年11月05日

"成功をめざす人に知っておいてほしいこと"の感想


この本の感想をとりあげるのは今回が2度目なのですが、

前回とあまりに着眼点が違っていたのであえて取り上げました。


前回は「セルフイメージを高める」ということが

メインのトピックだったのですが、

今回は「コミュニケーション」が主題になってます。

人によって強く残る印象ってかわるもんですね。


どちらも大事な資質であることには変わりませんが、

スポーツだけでなく人生のあらゆる局面にあてはめることが

できる真理であることは間違いない、と思います。


http://blogs.itmedia.co.jp/kichi/2010/10/post-6e6f.html?ref=rssall


ラベル:成功
posted by zau94930 at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リック・ピティーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

「成功をめざす人に知っておいてほしいこと」リック・ピティーノ ディスカヴァー21

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

『財産、権力、充実感、良好な人間関係など、人によって

成功の意味はさまざまですが、誰もが成功したいと思っている

ことは共通しています。』(「はじめに」より)


『自尊心とはたんなるプライドのことではなく、自分に対して

価値を感じる気持ちのことです。』(P18)


『あなたの自尊心の大部分は、自分と正直に向き合い、「自分は

成功に値する」と確信できるかどうかに左右されるのです。』(P23)


『自尊心というのは、自分がそれに値すると確信できて初めて

本物になります。その時点でようやく自尊心は意義のあるものに

なるのです。』(P35)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらのブログで紹介されていた本ですが、

いわゆる「セルフイメージ」を高めましょう、という

内容かな。

作者は日本ではあまり知られていない人みたいですけど、ちょっと

読んでみたいな、と思いました。

http://ameblo.jp/sugiyuzu/entry-10683783177.html



ラベル:成功
posted by zau94930 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リック・ピティーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

