2011年03月31日

あなたは、ひとりじゃない




地震以来のんきにブログを書く気分になれなかったのですが、

久々のアップです。

いったいいつになったら平常な状態に戻れるのか?

なかなか明るい希望をみいだすのが非常に困難な状態だと

思いますが、以下の音声は少しはそんな人たちのために

役に立つのではないか、と思います。


「あなたは、ひとりじゃない

 〜  リーダーが震災後の心理的被害を食い止めるために」








posted by zau94930 at 14:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 神田昌典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

昨日の神田昌則氏のインタビューを聞いて


なんだかいろいろな中身を次から次へとごちゃごちゃに

アップしているような状況なのですが、

とりあえず忘れないうちに感想を書いちゃおうと思います。


何点かとても印象に残った事があったのですが、

まず、

「インタビュアーの清水氏と神田氏の視点の違い」

はっきりいって、これは「ずれ」といったほうが

適切かな、と思うくらいギャップがあったように思います。


神田氏=ダイレクトレスポンスマーケティング

的な見方をする人が圧倒的な中で、清水氏も

それについていろいろと聞いていきたかった、

的な印象でしたが、

当の神田氏は相当それをさめた目でみていて、

次のステップ=未来を見据えた発言をするので、

なんかこのストリーミングの宣伝のキャッチと

中身のずれをここが象徴していたように思います。

個人的にも、これまでに神田氏のことを

「先生、先生!」と畏れあがめるような人たちには

違和感を感じていましたが、そういう人たちは

神田氏の言おうとしている本質をとらえきれるのかな?、と。

というのは僕の印象では、この人は正直言って、天才でも

なんでもなく「ただの人」という印象しかもってないから

です。

で、当の神田氏も自分のことをその程度にしか考えていない

のでしょう。

率直に自分が感じた感想とかをぽろっとしゃべってくれて、

だけどそれは神田氏とその他限られた数の人たちしか

知らないことだったりして、彼のような人はとても貴重だし、

とても参考になるな、と思いました。


特に彼が時々語る「成功の裏側」のところですね。

さくっと彼は話してしまいましたけど、

成功を目指す人はあのポイントを忘れてはいけないでしょう。

やはりこれから成功していきたい人にとっては、

なんといっても成功するための具体的な手法やアイデアに

どうしてもフォーカスしてしまいますが、

時々語られる「マインドセット」のところは

忘れすべきではないでしょう。

これは「セルフイメージ」だけのことではなく、

それ以外のところですね。

ナポレオン・ヒルのプログラムの中でも結構具体的に

言及されているところです。

まー、今の自分にはあんまり関係ないや、と流していましたが

昨日の神田氏を聞いていて、あれって相当大事なことだった

らしいな、と。

冒頭に何点か、と書いたんですけど、後は

特にたいしたことではないかな、とここまで書いてきて

思いました(笑)

その他の点をさくっとならべちゃうと、


・ダイレクトレスポンスマーケティングは今も通用するか?

=当然通用します。ただ、これは単なる手法であって、

ここには「本質」的なものはなく、本質はそれを

使う「人間」にあるのだ。

ただ、今後のスタイルとしては、これまでのような

顧客のウォンツを魅力的なコピーや脅し文句で掻き立て、

販売していく手法は徐々に衰退し、今後は顧客とともに

創造していく、スタイルに移行していくだろう。


・今回の番組は元々ラジオ向けの収録だったようで、

ストリーミングだと製作の裏側から全部見れた手作り感が

とってもよかったです。

最後に、神田昌則さん、とってもおもしろい人だな、

と思いました。

この人の今後の行動にはこれからも注目していきます。

タグ:神田昌則
posted by zau94930 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田昌典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

3日間限定。神田昌典が全てを告白します。


12月16日(木)20:00まで

3日間の限定【無料】配信予約。

日本におけるダイレクトマーケティングの

生みの親、神田昌典氏が、

『2011年以降を生き抜くために、

  今やるべきダイレクトマーケティング』

と題して、1時間半の生放送で話してくれる

らしいです。

もしあなたが、

「集客」ということに少しでもご興味があれば、

今日のお知らせは、大変重要です。

あまり時間がありませんので、

まずはこのページをすぐに確認してください。

神田昌典氏インタビューの視聴予約はこちら




日本一のマーケッターと呼ばれ、

ダイレクトレスポンスマーケティングを日本に

持ちこんだあの彼が、明後日16日、

ダイレクトレスポンスマーケティングの真実、

そして未来を語ります。

この内容は、収録も販売もされません。

【今回限り】の機会です。

ただし、全国どこにお住まいであってもお聴き

頂くことができます。しかも【無料】です。


ぜひ今すぐクリックしてご確認下さい。

神田昌典氏インタビューの視聴予約はこちら



何度も言いますが、参加にはご登録が必要です。

ご登録されていない方は視聴できません。

たった少しの手間で2011年以降のビジネスの

ヒントがタダでもらえるチャンスです。

しかもあなたの質問に答えてくれるコーナーも。

ぜひこの機会をお見逃しなく、このインタビューの

視聴予約に申し込んでください。

神田昌典氏インタビューの視聴予約はこちら



ちょっと最近メールがたまっていたので、読むのが

遅れました。

気がついたらこれって明日ですね・・・・・

神田氏のインタビューは結構珍しいと思うので、

とりあえず聞いておこうと思います。

posted by zau94930 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田昌典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

成功者の告白 (神田昌典)


この本を初めて読んだとき、とても大きな衝撃をうけたのを

今でも覚えています。


この時僕はこの本の著者のことをまったく知らなかったのですが、

以来彼がとても成功したビジネスマンだ、ということを知り、

彼の本を読むようになりました。


神田昌典さんは、あくまでビジネスマンというか、確か今は

経営コンサルタントと名乗られている人なので、

この本もフィクションで小説風には書かれているのですが、

「小説」としての完成度は間違っても期待してはいけません。

彼自身が実際に経験したことなどがストーリーの中にもりこまれて

いるので、そのあたりを「参考書」として読んでおくと

非常に役に立つのではないか、と思います。

実際この本にしか書いていない人生のトラップみたいなものは

経営者だけでなく、サラリーマンの方にも役に立つでしょう。


僕がこの本を読んだのはもう何年か前のことですが、

以下のあたりは今でもはっきり覚えています。


「あなたが思う以上に、ビジネスと家庭とは密接に関連している。」

「創業四年もすると八割方はマネジメント上の問題に直面する。」

「問題社員がスケープゴートになることによって、会社がまとまる」


起業の現実はこの本よりはるかに厳しいと思いますが、それでも

読んでおく価値は十二分にある本だと思います。

http://blog.tokuriki.com/2010/11/post_563.html


posted by zau94930 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神田昌典 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

